日々役に立った・知らなかったこと

日々の中で役に立ったことを書いていきます

東京西川のオーダーメイド枕

オーダーメイド枕専門店のピロースタンドで東京西川のオーダーメイド枕を買ったので紹介します!

 

経緯

  • 最近仕事でストレスが溜まっていたため、睡眠の質を上げてストレスを溜め込まないようにしたいと思い買いました。
  • 何かのWEBサイトで「お金持ちは寝具にこだわっている」と書いてあったのでまずは枕を変えようかなと。

概要

  • 行く店舗のホームページから事前にネット予約が必要でした。
  • カウンセリングでは普段の眠りについて話した後、後頭部から背中にかけての湾曲を測定します。ベッドで寝ながら枕の素材を変えたり厚みを変えたりして枕を調整しながら自分に合った枕を決めました。
  • 通常の枕に比べると高いです。今回は3万3千円のオーダーメイド枕・プライム​ レギュラーにしましたが、これよりも安いものも高いものもあります。

 

感想

  • 私は後頭部が少し出っ張っていることもあり上向きで寝れず困っていたのですが、この枕にしてから上向きで寝れるようになりました。
  • もう他の枕では満足できません。。。